❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
こども園。。
来月からこども園にはいるため、(保育園を私の市はこども園といってます)

昨日説明会に行ってきました。

説明を聞いてる間保母さんに見てもらっていたのですが、お利口にしていたようです。

お迎え時1人で黙々と遊んでいました。

私を見てもおもちゃに夢中で名前を呼んでもシカト。

先生も、「お利口にしてましたよ」と。

おちびの性格に感謝です。


朝の登園は15分ほど余裕を見ていかないといけないみたいです。

●手洗い。
●持ち物をタンスにしまい。
●体温測定。
●オムツ交換。

その持ち物が沢山~

毎朝、
タオルエプロン×3
おしぼりタオル×3
紐付きハンドタオル×2
オムツ補充
持っていくの。

うち乾燥機ないから~沢山用意しとかなきゃな…

タオルエプロンと、紐付きハンドタオルは作ろうかと。。

市販のエプロンでも紐付きハンドタオルでもオッケーなんだよ。でも単価が高いのよ。。

まだキャラクターはわからないからとシンプルな無地のタオル沢山買ってきました


シンプルすぎるからお名前シートに消しゴムはんこを押して可愛くしようかなぁて考えてます。

タオルエプロン、家用にも余分に作ろうかなぁ~。

お腹下までタオルがあるのは便利ですね

袖が付けれれば最高なんだけどね~。

また作ったらアップしちゃいますっ☆

 

わかっちゃいたけど、何でも名前を書かなきゃいけないのは面倒です~

お気に入りの服に名前を書くのにかなり抵抗がある。

そして紙オムツにまで名前を書くの…面倒だなぁ…

 

説明会に行って凄く実感湧いてきちゃって

久しぶりに制服を着てみたのですがウエストがキツい

お腹に力を入れなきゃボタン飛んじゃいそうですわ

う~ダイエットせねば…

悲しい現実です~

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●1歳0ヶ月
comment
紙おむつにまで名前書くのか!!
保育園を全く知らないので、びっくりです。
タオルやら、毎日、用意するのも大変だね~。

ハピベリchan、制服なんだね。
ちゃんと毎日、お化粧して、綺麗にして出て行く・・・
という生活から縁遠くなっているので、
何となく、それも羨ましいように感じます(笑)

おちびちゃん、こども園(保育園より良い響きだよね)で
元気に遊べますように!
2011/03/06 02:33 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
本当にびっくりでした~☆
オムツに名前を書くのは本当に面倒です~(笑)
なんとかならないかしら…

うちの会社は制服なんです~っ。
私服じゃないので本当に楽ですね♪♪
私も化粧もせず過ごすことが多かったので、いまだに、化粧をするのが億劫だし、朝、化粧の為に早く起きなきゃダメなのが不満ですっ(笑)

化粧後の仮面が欲しい…
2011/03/07 14:30 | | edit posted by hapihapi*berry
ウチの甥っ子ちゃんも4月から保育園・・・
ママさんが色々作るモノがあって大変って嘆いてたよ!!

でも、オムツにまで名前を書くなんて・・・。
甥っ子ちゃんは3才だから、トイレも自分で行くしエプロンもいらないからまだ良いけど・・・

未満児さんは、大変だよねぇ~
着替えに、オムツに・・・毎日、荷物を用意するのも一苦労だねっ!!そして、お仕事に行くハピベリちゃんを尊敬します★

会社の制服かぁ~懐かしいなぁ~♪

入園準備で大忙しだと思うけどファイトです!!!
2011/03/09 14:54 | | edit posted by aya
aya chanへ
甥っ子ちゃん、保育園なんだね(≧ω≦)うちの甥っ子も4月から保育園同じです~っ!!!
なんとか必要な物は揃えましたよ~(>_<)
あとは多少服を買うのと、服に名前を書くのみです。。
仕事。。両立できるか不安なんだけどね~
1年のブランク…仕事に付いていけるか心配だわ~(笑)マニュアル見返して思い出してます。
あと少しおやすみ満喫します(≧ω≦)
2011/03/10 23:03 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/320-bb2108c8
trackback
