❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
お手製グッズ。。
こども園へ持っていく用品なんとか完成。


[紐付きタオル]
ハンドタオルに紐を縫い付け、その上にアイロンシートを張り上からミシンで縫い付けました☆




[オムツ替えシート]
市販のオムツ替えシートに貼っただけです~洗濯したら少し剥がれたのでこれはミシンで縫ったほうがいいです。




[タオルエプロン]
タオルを半分に折り、輪っかから1センチ辺りをミシンでダーっと縫い、ゴムを通しました
定番ですよね~♪


アイロンシートに消しゴムはんこを押して可愛く仕上げました

消しゴムはんこかなり便利

アイロンシートは洗濯すると剥がれやすいので多少縫わないといけないのは面倒だけど、この可愛さ最高に可愛い

消しゴムはんこをプレゼントしてくれたお友達のROROさんに感謝です素敵な消しゴムはんこ作ってくれてROROさんありがとう

お友達にもプレゼントしたいなぁ♪思っちゃいました

フルネームだったらマジック要らずだし!!

布にマジックで書くと下手っぴな字が更に下手っぴになるんだよね~。

本当にオススメです~


注文販売もしてるので、良かったら是非

RORO COLOREさんリンク貼ってま~す


そう。

[タオルエプロン]を検索してみたら凄く簡単に作れるのを発見!!!

タオルの端っこって大抵筒状にに縫ってあるの知ってました?

縫い口閉じてないの!!

そこへゴムを通すだけでタオルエプロン完成(笑)

ミシン要らず!!

コレを知ってたらはじめからハンドタオル買ってた。。

ミシン要らずで出来るので良かったらお家用で作ってみたらいかが?

おちびも2コ作りました

これオススメで~す


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●1歳1ヶ月
comment
うわ~!可愛いね。きりんさん。
確かに、マジックで書いたら、こんなに可愛くならないよね。
それに、タオルエプロン初めて知りました。
簡単な作り方もなるほど!!
おちびちゃん、ほんとにこども園に行くんだな~なんて、
実感してしまいましたよ。
2011/03/11 01:38 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
本当に実感してきてます~。絶対に思い通りにいかないだろうけど、ほどほどに頑張ろう…と言い聞かせてます(笑)
おちびには申し訳ないけど頑張って貰わないとなぁ(;_;)
大丈夫!!なんとかなるさっ!!
2011/03/11 18:58 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/322-20737cf7
trackback
