❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
慣らし保育その後。。
(長文すみません。)

今週から月・火と半日の慣らし保育だったのですが、月曜は初日と変わらずお利口さんにしてくれていました。

10時のおやつもしっかりたべて、ご飯も沢山たべた様子(笑)

食事は問題なさそうです。

独り食べと、牛乳をコップで飲んだり汁物を飲む練習をさせてくれるので凄く助かります。

まだ下手っぴなので必ず服が1、2枚変わっていますが。

牛乳が大好きみたいで、だいぶ上手にコップが使えるようになりました。

ぐいぐい飲んでますよ(笑)

もうコップに中身が無いのに必死にすすり飲む姿がかわいくて笑えます。

でも、火曜の朝から体調がすぐれず37.5分…

なんとか38度までは上がらなかったので預かって頂けたのですが、迎えで私の顔を見るなり大粒の涙をこぼして泣きだしてしまいました。

我慢してくれていたんだよね

家に帰ってからも私にへばりつき…抱っこ抱っこ。

体調が悪いから余計あるのかな…

今日は園でも少し泣けてしまったようです。


水曜日の入園式も、37.5分ありましたが午前中だけなので参加しました。

案の定機嫌が悪く、独りにはなりたくないようで、椅子にも座ってくれない。

笑顔なんて全くなし

そんなひっつき虫状態なので入園式の写真も全く撮れませんでした↓

お家に帰ってからはご機嫌体温も下がり37度に。

こども園からお祝いに紅白饅頭貰いましたよ


私の地元はおめでたい事があるごとに紅白饅頭を貰っていた記憶がある

おちびちゃん初めての紅白饅頭


美味しかったかな~


今日はね~ママの友達のYちゃんに頂いたロンT着させてもらったよ

ありがとう

沢山~着させてもらうよ~



入園式の夜、とうとう39度の熱が出てしまいました。

幸い次の日(木曜)には下がったのですが微妙な36度9分。

鼻水が出始め機嫌が悪く、私の制服を見るなり感付くのかな抱っこ抱っこ

こども園に着いてからは私がいればご機嫌に遊べるけど、お願いしますと、部屋を出ると追い掛けて顔を真っ赤にしてギャン泣き…

ママ~と訴える目をしてた…

悪いなぁ…と思いながら出勤しました…

今日から普通に1日保育なのです…

心配してたお熱は上がらなかったようでしたが体調不良のせいか機嫌は余り良くなかったようです。

お迎え時も大泣きでした。

鼻水が出始めたので帰りに大ッ嫌いな病院へ…

相変わらず病室のみギャン泣きで、風邪薬貰って帰ってきました。

今日は泣きすぎの1日だったようでお風呂上がりコトンと寝てしまいました。

チビちゃん頑張ってます。

今週最終日。

もう、ママが居なくなるって事を覚えてしまったようです。

今日も朝からギャン泣き…

おちびの声がお外まで響いていました…


迎えは私を見るなりぐじぐじ顔(笑)

園のお昼ご飯は2時間しか保管できず、タイミング悪く3時間お昼寝したようで破棄になってしまい食べれなかったようです↓

お菓子は沢山食べれたようですが…

起こして食べさせてくれないことにパパはご立腹でした…

どこもこんな感じなのかな~規則は規則なんだよね。

3時間も寝てしまうなんてびっくりで…

昨日も今日も沢山泣いたからかな~と私は思っちゃいました。

今日の連絡帳。
慣れるまでは「僕不安なんだよ」というサインを出してくれると思いますのでお家の方でも受けとめて愛情をしっかり掛けてくださいね。園の方でも抱っこしたりおんぶしたりして情緒が安定するように○○くんの気持ちに寄り添って対応していきたいと思います。

と書いてありました。


自分は出勤する際逃げるように、行ってきますをしてしまうんです。

気付かれないように出ていくんだけど結局気付かれて…

悩む。

それは良くないのかな…と思えてしまった…

ちゃんと向き合ってママ行ってくるね。お利口にしててね。って言い続けることで理解できるようになるんかな。。

まだわからないとは思うけど、今度向き合って話てみようかなと思った。


来週からも頑張ろう。。

土日はおちびとラブラブだぁ~い!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●1歳2ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/328-19af2612
trackback
