❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
田植え。。
GW明け・・・

会社の田植えに参加してきました。

と言っても、パパだけ(笑)

チビと私は見学者です(笑)

パパちゃん手で田植えしてきましたよ(*^_^*)
 
1020680.jpg

こちらは、
名古屋市某所で近隣にはジャスコや金山駅等あり、かなり都市化してるのですが、

この研修センター内、森や田んぼ、池があり、水車が回っている・・

というとても異空間。。自然に満ち溢れています。

10年後には、建物を木で覆い隠すのが目標との事(笑)

eco-35.jpg 
                                                                  (HPより)
数年前に出来て、研修センターには来たことあるのだけど、

イベントに参加するのは初めて。

この池も遠目からしか見たことなくって。庭園を歩けて楽しかった(笑)

1020682.jpg 

でも。。暑くて暑くて・・・

田んぼや池には入れないし、チビと時間をつぶすのは一苦労。。

パパの事は・・・頭の片隅に置きつつ。。ママとおちびは小石で遊んでましたよ(笑)

1020678.jpg 

かなり熱中して、色々なところに小石をまいてましたよ(笑)

これからもっと暑くなるのに。。

半日お外にいるだけでママギブアップです(笑)


今回植えた苗は、10月に稲刈りがあり、参加者は収穫されたお米がもらえるみたいです☆☆

すくすく育って美味しいお米が出来ますように(V)o¥o(V)

またお米報告できるといいな。。

私は何もしてないけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●1歳3ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/332-fad0b1f0
trackback
