❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
公園デビュー♪♪
おちびちゃん、生まれて8ヶ月と11日目。。。


愛知は天気が良くて暑かったです~

おちびちゃん、
今日公園デビューしました(*^_^*)


20101006 
月曜・・・

パパちゃん 会社から帰ってきて早々、

”おちびも公園デビューさせたいんだけど”っていうから・・・

”ん?公園は行ったことあるじゃん・・・”ってママは思ったのですが、

公園デビューとは滑り台で一緒に滑ったりすることだったみたいで・・・

ママは、

”えぇ~~???\(゜ロ\)(/ロ゜)/”と驚いてしまいました。



なんでパパがそんなことを言い出したかというと・・・

うちのパパのお友達FくんのBABYちゃんはおちびと5日違いの女の子。

最近、FくんBABYが公園デビューしたとの事。

滑り台一緒に滑ったり、ブランコに乗ったりしたと聞きつけ、

パパはおちびも公園デビューをさせたくなったみたいなのです(笑)

8ヶ月で滑り台か・・・

全く考えたことなかったなぁ・・・

私にはスゴイ冒険・・・ (+_+)

でもF君ママは最近まで保母さんをしていたので、知識があってやってるんだな・・とは思うのですが。

ちょっと驚きました!!

で、 今日パパ振休だったので公園へ行ってきたのですが・・・
 

ご近所の
ハイウェイオアシス刈谷へ行ってきました。

 ここは、伊勢湾岸道のSAなのですが、とってもレジャースポットが充実してて人気なSAです。

 東海3県のおいしぃグルメや、お土産が沢山売っていたり、

 新鮮な海の幸・野菜の販売、大浴場、小さい乗り物&大きな公園が隣接してるんです。

 そして、ここのトイレはデラックストイレで一時有名でしたね。。。。

 数年たった今も、毎週土日は駐車場に車が渋滞してます。


20101006 

 おちびちゃん、かなりご機嫌(^-^)

何のポーズだい??(笑)



4歳ぐらいの子が乗り物に乗ってたので興味津々。。。
20101006 
釘づけだったので、

この後、おちびも乗り物に初めて乗りました(*^_^*)

20101006

大人も乗っていい乗り物ですが、ママには窮屈でした(+_+)
 
20101006 
おちびちゃん・・・ちょっと固まってます(笑)


パパとは、
20101006 
消防車に乗りました。

まさか、こんな早く乗り物デビューするとは・・・(笑)

ちなみに1回50円。。

かなりリーズナブルです。



この後、パパの念願の滑り台へ・・・ 
20101006  
ローラーがついてる滑り台で、

コロコロコロ!!!とかなりの音だったのでおちびちゃん半泣き・・・

かわいそうでした。


パパは満足げでしたが、

おちびにはいぃ迷惑だったかな・・・(笑)

20101006 

人工芝でおむつ替え・・・

この芝の触り心地がが気持ち悪いみたいで、ハイハイさせたら泣く泣く・・・

すぐ退散しました(笑)



ここの広間ではママさんたちがビニールシートを敷いて、

子供たちとお菓子を食べて楽しんでました(*^_^*)

私も友達とこんな風にママ友とお茶出来たらいいなぁ~~と

うらやましく眺めてました(*^_^*)

いつかできるかなぁ~~~\(^o^)/



おちびちゃん。

今日は、無理やり連れ出しちゃってごめんね<(_ _)>

でも、いい思い出ができましたよ♪♪

お疲れ様でした(^-^)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
楽しそう!
おちびちゃん、よかったね!
楽しそうだ~
男の子って、ほんとみんな乗り物好きだよね。
ミニカーに始まり・・・飛行機やら。

写真が可愛い!あのベビーカーで腕クロスしてるのが最高に可愛いわ。

うちも同じ頃にローラーコースターにパパが乗せたの!
無言、無表情でした。
今、また乗せてみたいわ。
2010/10/07 20:36 | | edit posted by トマト
アヒルちゃんも
おちびぐらいの時にあの滑り台滑ったのね~~!!
コロコロコロ~~って結構な音するよね・・・(笑)

今だったら喜んでくれそうだよねぇ~~(^-^)
何回もやってやって♪ってなるのかな♪
パパと一緒にたのしぃだろうなぁ~~♪
2010/10/07 21:40 | | edit posted by hapihapi*berry
やばい
パパいい提案♪
8ヶ月でもパパとママがいれば遊べるもんね~
うちも…どっか連れて行ってあげたいなぁ♪
2010/10/08 02:04 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
本当。。いって良かったよ♪♪
ただ、滑り台はコロコロがついて無いのがイイと思う(笑)
電気の乗り物もちょこんと座ってかわいぃかったし。。。
大人も楽しめるから是非パパと行ってきて♪♪
2010/10/08 08:30 | | edit posted by hapihapi*berry
おちびちゃん楽しそう☆
おちびちゃん楽しそうだね!
ピースしてるように見える☆

2枚目の写真はセレブポーズかな?
小指立ってるよ(笑)
2010/10/08 21:50 | | edit posted by mimi
mimi chamaへ
小指がたってちょっと‘お姉系’でしょ(笑)
赤ちゃんは、不意に面白い顔やポーズするから撮ってて楽しい(o^∀^o)!!!
いつピースしてくれるかね~かなり楽しみだなぁ~♪♪♪
2010/10/09 13:39 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/51-18247760
trackback
