❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ひよこクラブ
も~月末

早い。早いよ~。
こんなんじゃすぐ年食っちゃう(;´∩`)

今日初めて、ひよこクラブを買ったよ。

8月号だからもうすぐ新刊でるのかなぁ??

20100730183806.jpg

今回離乳食の冊子がついてたからかっちゃった

な~んか栄養バランスがととのった離乳食。。

20100730183803.jpg
~のミルク煮とか、~のだし煮。
~のミルクソースかけとか…

。。(;´∩`)

ん~~っ(´ω`)


こんなにバランス良く作れるか心配なってきちゃったよ↓↓

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:独り言。 - genre:結婚・家庭生活
comment
そのタイトルにやられる・・・
電子レンジ&フリージングとか書かれると買いたくなっちゃうw
ど~でしたぁ~?中身。
離乳食・・・ズボラママには面倒で・・・ってまだ何も始めてないけどw
楽したいですよねぇ・・・
2010/07/30 23:06 | | edit posted by yu-hi mama
冷凍、冷凍、冷凍。
うちは小分けにして、ほとんど冷凍してますよ。
魚、肉、モロヘイヤをミキサーしたもの、しらす、にんじん煮たの、
などなどたくさん冷凍。

だって、楽したいもん~
2010/07/31 04:25 | | edit posted by トマト
yu-hi mama chamaへ
ほんと~~楽したいよねぇ~♪♪

冊子・・
結構下ごしらえの仕方が、初期・中期・後期・完了期とレンジでのやり方載ってます♪♪

彩のきれいなレシピがいっぱいです。。

活用できるかは・・私次第(笑)

この1冊で完了期までのレシピがのってるのでいいかなぁと(笑)

私はあまり詳しい離乳食の本持ってないから~助かります(V)o¥o(V)

時間があったら立ち読みしてみてぇ♪♪(^-^)

2010/07/31 11:50 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
ほんと~~楽したい♪

次はしらすを買いに行こうと思うよ♪

おとといスーパーで刺身をみたら高かった~~~(T_T)

ちょっと考えてしまったよ。。

こないだのトマトchamaのお魚さん達。。大人買いだね!!
2010/07/31 11:54 | | edit posted by hapihapi*berry
No title
本当に離乳食って難しいですよねv-292保健士さんに聞いたら、栄養バランスは一週間の間で考えたらよいとか・・・毎日バランス取れて無くてもOKと言われました~なので私はいつもテキトウにしてますv-290
2010/07/31 14:52 | | edit posted by みほりん
みほりん chamaへ
そうなんだぁ~~!!
1週間で栄養バランスをみるんだねφ(..)メモメモ
なかなか1日じゃぁ摂りきれないよねぇ~~
初めは気合い入れてるけど継続できるか・・・(笑)
(^_^ゞほどほどで頑張ります♪
ありがとぉ♪
2010/08/01 09:32 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/80-b971172c
trackback
