❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png  離乳食29日目。。

初めてのスープ

今日は、

いつもの♪ おかゆさん プラス かぼちゃスープを作ってみました!!

ちょっとほうれん草をいれて♪♪



おちびちゃん。。

飲んでくれるんだけど。。とろみが無いからこぼれる こぼれる。。

スプーンでしずくを拾って 拾って・・・・

んん・・・・^_^;

ん・・・<(_ _)>ギブ・・・

食べさせるのが、面倒っ・・・(笑)



結局、スープとおかゆを混ぜて一緒に食べさせてしまいました(笑)


スープはとろみをつけるべきだったねぇ。。。

まだ液体は難しかった~~(笑)

日々、勉強~勉強です(笑)



blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
スープ!
考えてみれば、うちはまだスープを2回位しかあげたことないかも。
そう・・・あげるのが大変なんだよね。
でも、今度作ろうっと!

写真がとっても可愛くて見るの楽しいです。
2010/08/03 21:46 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
いま、掴み食べの時期だと液体物は難しいよねぇ。

コップとかで飲めるコーンスープとかだったら

いいのかも知れないけどねぇ~~♪♪(^-^)

> 写真がとっても可愛くて見るの楽しいです。

ありがとうです<(_ _)>すごく嬉しい♪<(_ _)>
2010/08/03 22:23 | | edit posted by hapihapi*berry
そうだね
嚥下悪いから、誤飲したらむせてしんどいし
とろみは当分必要かもね。
でも頑張ってるね。
すごぉい。
meも言ってるうちにやってくるんだろうな。
2010/08/04 21:32 | | edit posted by me
me chamaへ
Kちゃん体調良くなったみたいで良かったねぇ(^-^)
ママこれから離乳食の迷宮に入り込んだね(笑)
離乳食づくり。。私が楽しんでます。
めんどくさい。めんどくさいって思っていたんだけど、
食べれる種類が増えるごとに楽しくなってます(笑)
me chamaもなるよ~~(笑)
2010/08/05 07:51 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/86-37ada58e
trackback
