❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
学習能力。。。
おちびちゃんと、買い物へ。。。

20100804
カーテンをギュッと握りしめております。
20100804
車が止まると動きたそう。。

身を乗り出しています。
 
そろそろ我が出だしてるので、乗りたがらない日が出てきそうです。。。(T_T)




走行中の・・・ とってものどかな一枚。
20100804
お米かなぁ??  一面田んぼです。
 
ここは豊明市というところですが、私の住んでいる三河地方は、わりと稲作が盛んです。

実家の近くもこんな感じです(V)o¥o(V)




ふと・・・バックミラーで見てみると、
20100804 
おちびちゃん。。。。  のけぞりかえっていました(笑)

最近、チャイルドシートを前向きに変えたのです。

後ろのほうが気になるみたい。。。(笑)



この間の、Hello赤ちゃんで作ったフォトフレームを取りに走ったのですが、

到着直前に、今日は水曜日の定休日だと。。。

トホホ・・・(T_T)

心の中で・・・
          な~~~にやってんだぁ~~~~~い!!
         ボケボケじゃないかぁ~~~~~~い(T_T)
         こないだも同じミスしてたじゃん!!
         おバカだねぇ~~~<(`^´)>
  と叫んで置きました(笑)

ほんと、2回目はへこみます。

子供を産んでから脳を使うことがなくなってしまった。。。

私の脳はちょっとお休み中です(T_T)



せっかく化粧をして出かけたので、

今日はおちびが行きたいこども園の中にある、
(こども園=保育園のことです。豊田市はこども園と呼ぶのです。)

子育て支援センターに行ってきました。

ドキドキドキドキ・・・私。。。かなりの人見知りなのだ。。



私、2年育児休暇とってるけど、おちびが早生まれだから空いているか心配で。。。

出来れば第一希望がいいし、転園はさせたくないし。

センターの先生(?)に、今のこども園の様子を伺ってみた。。



やっぱり・・・このご時世、働きたいママが多いみたいで、

現在、乳児は満員だそう。。。

他のこども園だったら入れるかもしれないけど、ここは人気みたいです。。。。



乳児だけで3クラス(1クラス15人ぐらい)あるみたいなのに、満員って。。。

やっぱり、来年4月から おちびちゃんこども園決定です。。。



赤ちゃんを連れてきていた優しいおねぇさま方が、ママに声をかけてくれたので

おちびちゃんも一緒に遊んでもらいました(^v^)

2月生まれの5ヵ月の男の子と女の子。。。

おちびが一番おっきかったね。

おちびちゃん。とっても楽しそうでママも嬉しかったです(T_T)

私が、人見知りを克服しなければ。。。

もう三十路ボンバーだ!!

気合いをいれろぉ~~~!!


と思った一日でした。

おちびちゃんお疲れ様でした(^-^)♪
20100804

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
mamaガンバレ!
チャイルドシート→ミラーつけてみたら?
田んぼかな?→めっちゃィイ写真!癒されたぁ~
脳→産後、脳はお休みでボケボケになってる。
   仕事復帰してるけど、まだボケてるT0T
こども園→やっぱりどこもいっぱいだよね。。。
       本当は2年一緒にいれるなら、いてあげてほしいなぁ~
       meは2年、せめて1年一緒にいたかったぁ~
       優しい人に出会えてよかったね。
       保育園に行っても挨拶も出来ない人が母してる人もいる。
       子供に何を教えるん?って感じ。
三十路→ とっくの昔に終わった。
       これからが早いよ。
       頑張って!


2010/08/04 21:59 | | edit posted by me
確かに
上のmeさんのコメント面白い!

確かに、脳がぼけてきているのを感じるよ・・・
私も、ポリオ行って母子手帳忘れたり、違う子育てセンター行ったりと、
この1ヵ月でもかなりやってるよ・・・
仕事人間だったトマトも、変わったわ~

そうそう、うちはいないいないばのCDかけると、比較的機嫌良く
ベビーシートのってくれるよ。
グルグルドッカーンとか歌いながら。

子育てセンターはトマトは毎週行こうと思ってます。
でも、1歳位からでも大丈夫だとも思う。
今は、ママとパパが一番!
だから無理せず行ったらいいと思うよ~
2010/08/05 00:56 | | edit posted by トマト
me chamaへ
> チャイルドシート→ミラーつけてみたら?
それいい案かも!!
首の筋違えちゃいそうだもん(笑)

> 田んぼかな?→めっちゃィイ写真!癒されたぁ~
でしょぉ~~一面緑(笑)
きれいだったよ~~~~(^-^)

> 脳→産後、脳はお休みでボケボケになってる。
>    仕事復帰してるけど、まだボケてるT0T
やっぱりぃ~~一緒だね(笑)
な~んかポーっとしてるんだよ・・・

> こども園→やっぱりどこもいっぱいだよね。。。
>        本当は2年一緒にいれるなら、いてあげてほしいなぁ~
>        meは2年、せめて1年一緒にいたかったぁ~
>        優しい人に出会えてよかったね。
>        保育園に行っても挨拶も出来ない人が母してる人もいる。
>        子供に何を教えるん?って感じ。
初めは2年休暇を頂くつもりでいたんだけどねぇ・・・
こども園のこと、これから2人目のこと考えると早めに復帰を考えてしまうんだなぁ。。。
コレデイイノダ!!って決心しても、実際は本当にこれでいいのか?って迷ってて・・(笑)
迷って迷って答えをだそうとおもいます(笑)

> 三十路→ とっくの昔に終わった。
>        これからが早いよ。
>        頑張って!
(笑)時がたつのは早い。。
本当に。。仕事もしてないのに。もう半年もすぎちゃった・・
あ~~~~~っという間にbebyも成長しちゃうんだろうね。。
2010/08/05 08:35 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
> 上のmeさんのコメント面白い!
でしょぉ~~(^-^)
姉御なのです♪♪素敵な人ですよ♪

トマトchamaも~~~~!?
やっぱり~~!?脳機能してないんだよねぇ。。
普通に凹むもん。。喝を入れなあかん。。。

“いないないばぁ”のCDいいかも♪♪
いつも車の中は“おかぁさんといっしょ どうよう50”ってのをかけてるんだけど、
かけすぎて最近全く興味がない。。。

“いないないばぁ”のグルグルどっかぁ~~ん は私が歌ってあげると
喜んでるから~~いいかも♪いいかも♪
いないないバイバァーイも好きなのヽ(^o^)丿
レンタルしてこよぉ~~~~~(^v^)♪♪
情報ありがとぉ~~~♪

子育て支援センター・・・
結構歩ける子がおおいもんねぇ。。。
初めはまだ早いかなぁ。。思ったんだぁ。。。
でも、ママの引っ込み思案と一緒にいたら
おちびの為に良くないのかと思ったり。。
友達の子供はもう保育園や小学校に通ってる子ばかりで
なかなか逢えないくて。。
あ~んまり気にせず気楽に月1回行けたらいいなでいこうかな(笑)
2010/08/05 08:50 | | edit posted by hapihapi*berry
保育園・・・
2年育休取れるなんて素敵な会社♪
でも保育園にいれるの・・・半年経ってみると
めっちゃ嫌になってるわたしです。
うちの近くも保育園入るの大変そ~。
お互い辛いですよねぇ。
2010/08/05 13:41 | | edit posted by yu-hi mama
yu-himama chamaへ
ねぇ~~ほんとほんと。

今すごく育児が楽しいから~~
私もずっと近くにいたいって思う。。

先のこと色々考えちゃうんだなぁ。。。
一緒に入れる仕事って言ったら在宅でしょ~~
何かいい案ないかなぁ~~ってnetで探しちゃったり(笑)
結局無いのだけどねぇ・・・(笑)

とりあえずは復帰して、先を考えようかなって・・・
おたがい頑張ろうねぇ!!
2010/08/05 20:15 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/90-e8b18f95
trackback
