❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と12日。。

20100806 

今日も晴れ♪♪今日は雲が少ない。。

電線にまぎれてるけど、うっすら飛行機雲。。。

お空の撮影・・・毎日の日課になってきた(笑)

kitchen.png 離乳食32日目
20100806 
※写真・・・食材が増えてきたのでシンプルにしてみました(笑)


●10倍がゆ20g
 +黒鯛10g
 +麩1さじ
 +プチトマト1個
 +片栗粉適量

●ほうれん草10g
 +鰹と昆布だし10g
 +片栗粉適量



たんぱく質・・・消化が悪いんだって・・・

豆腐ってすり潰しても、なかなか細かくならないんだ。。

なので、今日は細かくすりおろしたおChallenge!!



一口目。。。やっぱり嗚咽したねぇ。。。

でも、モグモグしながら器に手を伸ばす。。。

毎度ながらご飯には興味があるようだ。。。



今日は、自分でスプーンを持ちながらのお食事です。

パクパク、自らスプーンを自分の口に。。♪♪

【補足・・・私があげてるスプーンを握りしめて、おちびが自分の口へスプーンを持っていってるだけなんです~~。 なので、私もスプーンばっちり握ってます(笑)言葉が足りなくてすみません<(_ _)>トマトchamaびっくりさせてごめんなさい。】

食べたくて持っていってるのでは無さそうだけど、

食べてくれるので嬉しいヽ(^o^)丿

今日は嗚咽1回!!



明日も頑張る元気をもらいました(V)o¥o(V)

おおげさね(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●6ヶ月
comment
すごい!
自分でスプーンを口に持っていくなんてすごいわ。
えらい、おちびちゃん。

食べてくれると明日も作ろう!って気になるよね。
お麩、トマトも使ってみるよ。
2010/08/06 20:00 | | edit posted by トマト
トマトchamaへ
> 自分でスプーンを口に持っていくなんてすごいわ。
言葉が足りなくてごめんなさい。。
わたしもバッチリ握ってるんです。
それでも口にスプーンを運んでくれたことが嬉しかった~~~
明日も頑張れそうです。

> お麩、トマトも使ってみるよ。
本当は高野豆腐でやりたかったの。。
でもストックがなくて~~お麩でやってみましたぁ♪
香ばしそうで美味しそうでしたよヽ(^o^)丿
2010/08/06 22:30 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/92-7a4a8f1d
trackback
