❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と13日。。

20100807 
今日のお空はうすーく雲が張ってます。

でも暑い。今日も晴天です\(^o^)/

kitchen.png 離乳食33日目

20100807 
●10倍がゆ20g
 +黒鯛10g
 +お麩1さじ

●鰹と昆布だし10g
 +人参10g
 +大根5g
 +片栗粉適量

20100807 

今日も相変わらずスプーンを口へ・・

離してくれない。。。

絶対スプーン=おもちゃになってる(笑)

20100807

人参と大根のとろとろは完食♪♪

20100807 

おいしかったねヽ(^o^)丿

でもおかゆさん。。。半分お残し。。

なんか満腹で集中力が切れた感じがしました。


そして、今日は嗚咽4回・・・(T_T)

全然食べてくれるんだけど、喉を通る感覚が嗚咽を引き出しているのだろうか。。。

んん・・・・

明日はもう少し液体状に変えてみよう。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●6ヶ月
comment
スプーン
今日もおちびちゃんは可愛いね。
毎日おちびちゃんの顔の癒されるわ。

うちもスプーンはおもちゃだった!
3本位使ってご飯あげてました。

うちもよくオエってやってました。
2010/08/07 22:24 | | edit posted by トマト
トマトchamaへ
やっぱり~~!?
スプーン・・・おもちゃだよね。。。
おちび用に1本スプーン与えてもご飯を
与えにくくて・・・邪魔なんだよね・・・(笑)
食事が難航しそうであります(笑)

> うちもよくオエってやってました。
アヒルちゃんもそうだったの!?
良くあることなのかなぁ。。。
中身が出てくることはないんだけどねぇ。。
ただ気持ち悪そうなんだよ・・・
オエの後はモグモグ普通に食べるし。
離乳食を中止するほどではない気がするんだよねぇ。。
netで調べても分かんないんだなぁ。。
とりあえず、
おちびが慣れてくれるのを待ちつつ、
色々試行錯誤してみます。。
がんばります p(^_^)q
2010/08/08 01:08 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/94-dcf5c122
trackback
