❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と14日。。。

20100808

↑朝7時ごろは、こんなに晴れていたのに・・

20100808

↑10時頃、愛知は曇り空。。

大きな雲が覆ってます・・ちょっとわかりにくいかなぁ・・??

今日の天気予報はみたいです。。。


kitchen.png離乳食34日目


20100808
●10倍がゆ20g
+かぼちゃ10g

●鰹と昆布だし10g
+人参10g
+大根10g
+片栗粉適量

3日続けて便が出ない為、今日はたんぱく質お休みしました。

人参と大根のとろとろはおちびちゃん好きみたいね~完食でした!!

だしが効いてて美味しいのかな~(´∀`)

相変わらず手をだしてスプーンを取り口に持って行きます。

嬉しい限りです。

そしておかゆ1口・・・嗚咽・・・

少し白湯を足して緩くしても嗚咽・・・

もう今日は2口でおかゆ中止しました。

なぜだろかぁ・・・・<(`^´)>ん~。

1口食べてみた。やっぱりまずい!!

微妙にざらざら感。味しないし・・・

大人の感覚であげていいのだろうかなぁ。。。

明日はおかゆ、おだしで緩くしてみようかなぁ・・・・↓

おだしは関係ない気がするんだけど。。



●追記●2010.08.08
おちびちゃん、
この日のお昼頃3日と半日ぶりに便が出ました。
でも普通の緩い便。。
便が出なくても、便秘ではないのかなぁ・・??
離乳食が増えるにつれ、排便は問題になりそうだ。
関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
そっか~
そうか、おかゆダメだったのね。
うちはおかゆだけは食べていたので、やっぱりその子によって
好き嫌いはあるよね。
かぼちゃがダメだったとか。
でも、今日食べなくても明日食べたりするんだよね。
2010/08/08 22:57 | | edit posted by トマト
そうなんだよ。。
今日、妹(3歳の子供がいて)に聞いてみたら、
一口の量が多いんじゃない!?と。

まずくてベェと吐き出してる感じじゃないし。。
ということで明日、少しずつおかゆさん与えてみようと
思います(^-^)

確実に、その日の気分も大いにありそうだけど。。
色々試してみようと思う(^-^)

明日もがんばろぉ(^-^)
2010/08/08 23:47 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/98-c3f8c484
trackback
