❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食46日目。。。

+++ am 
20100820

●10倍がゆ30g
 +すりごま少々

●大根10g
 +人参10g
 +豆腐15g

20100820

今日は間違えて30gのお粥さんを解凍してしまった(笑)

でもおちびちゃん完食!!

いいじゃない!!

------------------------------------
+++ pm

今日は写真撮り忘れ(笑)

●10倍がゆ30g

●モロヘイヤ10g
 +大根10g
 +豆腐10g
 +お麩小さじ1

今日はママが、お友達とお出掛けの為4:00にお風呂に入って→→離乳食。

おもったより食べず。。

午後はいつも食べるのに。。タイミングが悪かった。。

半分づつぐらいお残しでした。

ぐずってお乳のんでお昼寝タイム。。。



その間にママは化粧をし・・・

おちびを連れて今日の夜は、お友達とご飯を食べに行ってきました。。



動きたがりのおちびちゃん。。

ベビーカーで大人しくなんて無理な話。

今回はお店に持っても行きません(笑)



背もたれのあるソファーの机をお願いし。。

友達におちびをあやしてもらいつつ。。ご飯を頂いてきました。


おちびちゃん。ニコニコ(^-^)ニコニコ♪

かわいいお姉ちゃん達に愛想を振りまいておりました(笑)

きれいなお姉ちゃんは大好きなのです。


11月に結婚するKちゃん♪
私は結婚式が楽しみでしかたない!!
きれいなんだろうなぁ。。
Kちゃんの花嫁姿を拝めるのが嬉しいのです。
わたしもおめかししていきますので(^-^)
ガッチリ拭けるタオルハンカチを持って(笑)
準備がんばってねぇ~~!!

11月に男の子を出産するTちゃん♪♪
前に逢った時より更にお腹が出てる!!
妊娠8ヵ月に入ったみたい。
自分の事って忘れちゃうねぇ。。
こんなに出てたっけ??って(笑)
妊娠線・・・残りの2週間で一機に来るよ!!
クリーム塗っても意味ない!! と
経産婦2人に脅されてました(笑)
また近々遊びに行きます♪

今千葉に住んでて、帰省中のYちゃん♪♪
相変わらず、細く独特のフェロモンが。。。
2人産んだとは思えない。
私しっかり見てますから(笑)
また帰ってきたら連絡待ってます!!
次は冬あえるといいなぁ。。

連休明けの仕事がたまってでYOちゃんはこれなかった・・・
すごく来たがってたけど、定時頃無理かも。。。と。
これたら来てね(^-^)って話してたけど、終わったの遅かったねぇ(T_T)
お疲れさまです。
次またYちゃん帰ってきたらあつまろぉ(^-^)
ファイトォ~~~~!!


ほ~~~んと皆さま相変わらずお綺麗で(^-^)

気を抜いてられないです!!

化粧品を買わなきゃ(笑)


息抜きって必要!!!

また集まりたいなぁ。。


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
おさんぽ♪
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と25日目。。。

20100819 
朝方、曇ってました。午後は、少し晴れ間が見れましたよ~。

雲っていても暑いんだよねぇ・・(笑)

いつぐらいから涼しくなるんだろねぇ~~



今日は、日が陰ると割と涼しかったので、
20100819 

かなり久しぶりに、おちびちゃんと近くのスーパーへお買い物・・・

20100819 
外へ出なきゃ~(+_+)って思っても、

この猛暑・・・ベビーカーで外出する気が起こりません(笑)


スーパーへ行くまで(10分ぐらい)に3組のベービーカーを引いてるママを発見。。

みんな考えることは一緒なんだよね。

早く涼しくなってほしいなぁ・・・・



帰り道・・・

ふと足元を見ると・・・

水道関係の蓋・・・”かわいい!!”
20100819
思わず撮ってしまいました(笑)


車で走ってるとなかなか気付かない・・・

妊婦で散歩するようになってから気付くことが沢山。。

ゆ~っくり歩くのもいいね(^-^)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食45日目。。。

+++ am
20100819

●10倍がゆ20g
 +すりごま少々

●鰹と昆布のおだし10g
 +人参10g
 +大根10g
 +豆腐10g
 +お麩小さじ1

今日も、お粥さん完食。

野菜類は1/3お残し。

これだけ食べれれば十分。十分。

朝はこれぐらいでいいね~(´∀`)


------------------------------------
+++ pm
20100819

●10倍がゆ20g

●モロヘイヤ10g
 +人参10g
 +豆腐10g
 +お麩小さじ1/2

午後も、お粥さん完食。

そして野菜も久しぶりの完食!!

夜は少し量を増やしても良さそう(o‘∀‘o)

2回食だと、すぐストックが切れそうだ~(笑)

多めに作ろう…


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と24日目。。。

20100818

今日はお空が澄んでるので、ベランダから伊勢湾岸高速道路が見えます。

写真だとちょっと見えないねぇ。。

今日も暑かったよ~~ っ!!


kitchen.png 離乳食44日目。。。

+++ am
20100818

●10倍がゆ20g
 +すりごま少々

●人参10g
 +モロヘイヤ10g
 +豆腐10g
 +お麩小さじ1/2

20100818 
今日もスプーンを奪われました(笑)

タイミングが悪かったんだろうね。

お粥は完食出来たけど、野菜は....

5口ぐらい食べてくれたかなぁ。。??

気分がすぐれないようで、口が開きません(笑)

ほとんどお残しです。。残念。。。(T_T)

------------------------------------
+++ pm
20100818 
●10倍がゆ20g

●鰹と昆布のおだし10g
 +プチトマト2個
 +大根10g
 +お麩小さじ1
 +片栗粉適量

お粥さんはいつも通り完食。。。

プチトマト・・・酸味が強かったのか嗚咽。。

粘ってみたけど、3回連続嗚咽だったのでお残し。。(T_T)

今日は野菜全滅。。。

私トマト大好きなのに。。ショック。

美味しい完熟トマトか、フルーツトマトを買って今度はChallengeしてみよう。。

またおちびちゃん便秘。。

野菜たべなきゃ~~明日は出ますように(^人^)

------------------------------------

今日の1枚・・・
20100818
ちょっとお出掛けの帰り道。

眠たかったみたいで、ぶぅぶぅ~唇を震わせながら泣いてます。

がんばれぇ~おちびちゃん!!

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
乳歯クン登場!!
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と23日目。。


ようやく乳歯が生えてきました♪♪

よだれの量が増えた気がするのは気のせい???

口もブクブクやるようになったよ♪♪\(^o^)/

拡大!!!
20100817

わかりにくいよねぇ~~

撮ってる本人はわかるんだけど(笑)

記念すべき1本目は、右の下の歯かなぁ♪♪

とりあえず。生えてきてくれてよかったぁ~~(^-^)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
